たろの家計簿

低収入夫婦《節約・家計簿・資産運用》-月収30万円の暮らし-

【チリツモ節約術】日用品を節約せよ!!

みなさん、こんにちは! たろ です。 ・日用品を節約していきたいけど、何からしたらいいのかわからない。 ・日用品の節約術を知りたい。 ・日用品の節約なんて考えたこともなかった・・・ こんなお悩みを解決していきます! ☆本記事の内容☆ ・日用品の節約…

【固定費節約!!】② 格安スマホにしなきゃ損!〜変更手順〜

みなさん、こんにちは! たろ です。 今回は、【格安スマホへの変更手順】についてご紹介します。 携帯の契約や変更って結構面倒臭いイメージありませんか? 契約内容も複雑な上にデータ移行で時間も奪われ、携帯を変えるだけで体力的にも精神的にも疲れたこ…

【固定費節約!!】① 格安スマホにしなきゃ損!

皆さん、こんにちは! たろ です。 今回は、【通信費節約】についてご紹介していきます! 通信費って高いですよね・・・ ・携帯代を安くしたいけど、何から始めていいのかわからない。 ・"格安"とかは裏がありそうで不安。 ・携帯の契約や切り替えが面倒くさ…

【貯金ができない理由はこれだ!】徹底解説

みなさん、こんにちは! たろ です。 今回は、【貯金できない理由】についてです! ・貯金ができない・毎月なにかと赤字・なんで貯金ができないのかわからない などの悩みがあるのではないでしょうか。 貯金ができない理由について解説してきたいと思います…

《やって損なし!》今日からできる節水術!

みなさん、こんにちは! たろ です。 今回は、【節水術】についてご紹介していきます! 先日、インスタグラムに投稿した『水道料金節約術』が好評だったので、ブログの方で詳しく解説・紹介をしていきます。 みなさんは、節水してますか? ・節水を始めたい…

【持っていないと損!】Kyashカードとは・・・

みなさん、こんにちは! たろ です。 今回は、【Kyashカード】についてご紹介します! みなさんは、どんなクレジットカードやデビットカードを持っていますか? なんでそのカードを利用してますか? 理由は、人それぞれだと思います。 ・よく利用するお店と…

【必見!!】お金が貯まらない人の特徴 −5選−

みなさん、こんにちは! たろ です。 今回は、【お金が貯まらない人】についてご紹介します。 もし、当てはまっていたらお金が貯まらない原因は、それかもしれません。 これを機に貯金や節約を開始してみてください! お金が貯まらない人の特徴 固定費が不明…

【転落人生回避!】クレジットカードはルールを決めれば勝ち!?

みなさん、こんにちは。 たろ です! 今回は、【クレジットカードのルール】についてご紹介します。 クレジットカードってすごく便利ですよね! 今、手元にお金がなくてもカードを使えば、買い物ができてしまう。 ポイントも貯まるし、おトク!・・・便利以…

【今日から実践!】浪費家旦那の育て方

みなさん、こんにちは! たろ です! 今回は、【浪費家旦那の育て方】についてご紹介します。 私は、暇な時にSNS巡回をするのですが、体験談を読むことが多いです。 その中でもやはりお金の悩みは尽きません。特に旦那様達の浪費が酷い!というのを目にしま…

【保存版】キャッシュレス貧乏・脱出策!

みなさん、こんにちは! たろ です! 今回は、【キャッシュレス貧乏・脱出策】についてご紹介します! ポイント還元やキャッシュレス還元があるからお得! 現金を持たなくていいから楽チン! お会計もスピーディー! なんか、かっこいい! という感じでキャ…

「知らないと損する!?」家計管理のコツ

みなさん、こんにちは! たろ です! 今回は、【家計管理のコツ】についてご紹介します。 みなさんは、どんな家計管理をしていますか? ・家計管理をしているけど、なんだかうまくいかない ・家計簿とかめんどくさい ・お金の振り分けを始めたけど、キャッシ…

【低収入】夫婦のお給料振り分け

みなさん、こんにちは。 たろ です! 今回は、【お金の振り分け】についてご紹介していきます。 お給料日に銀行からお金をおろした後、皆さんはどうしていますか? そのまま財布に入れておく、もしくは使う分を毎回おろしている など、人それぞれやり方があ…

【必見!】節約のカギを探す

みなさん、こんにちは! たろ です。 今回は、【節約のカギ】についてご紹介していきます。 普段から節約を頑張っているのに、お金が貯まらない。 節電や節水をして、もやし生活なのに毎月赤字。など、 頑張っているのにお金が貯まるどころかギリギリの生活…

【初投稿】たろの家計簿

皆さん、初めまして。 たろの家計簿をご覧いただきありがとうございます。 今回、初めてブログにチャレンジしてみることにしました。 主にInstagramで活動していますが、書ききれない内容やもっと詳しく紹介したいものを このブログで発信していければいいな…